FC2ブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

蛍の言の葉


            ー蛍の言の葉ー

  蛍の言の葉は予告やお知らせ、作者の近況報告などを知らせします


□ あとがき

『マリアフレンズ』の連載が終わりました。
久しぶりに戻ったこの街で、羽根を伸ばすつもりでしたが、終わって
みると半分以上はあの病院で過ごしてしまったようです。
やはりあそこも居心地が良いのでしょうか・・・?
他の住人たちは、また機会を見て書きたいと思います。



□ お知らせ

次回作は、自分的にはストーリー重視の作品です。
(あくまで自分的には・・・、です)

タイトルは『すれ違いラプソディ』です。

ライブハウスで歌うシンガー『千夜』。その曲を作っている『まひる』。
愛し合いながらもすれ違っていく二人。それは無い物ねだりなのか、
新たな刺激への渇望なのか・・・。


今回はそれぞれ、『千夜』と『まひる』の一人称でストーリーが進みます。
ちょっと分かりづらいかもですが、どちらの一人称かは冒頭でわかるように
しているつもりです。
ちなみに『千夜』は “ですます調” 。『まひる』は ”である調” で書いています。

ちょっと退廃的な、ノスタルジックな感じが伝われば嬉しいです。
だったらもっと周辺描写を書き込めば、という意見も聞こえてきそうですが。


□ 予告

彼女の歌はたまに高音がかすれるけど、あたしはそれをやめてほしい。
だってそれだけで、歌が泣いているように聞こえるから……。
彼女はシンガー、歌う人だ。でも作詞も作曲も全部あたし。
だから、詩も音も大切にして歌ってほしい。
だってそれだけで、二人がすれ違っていくような気がするから……。


『すれ違いラプソディ』は、少しお時間をいただき、
5月6日(日)スタートとなります。
お楽しみに。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Comments 0

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土・祝祭日